以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
背中に♪
それはある日突然だった。

いつものように、みんなのごはんの支度をしている時のこと。
うちは、ダイニングテーブルのそばに、
みんなのごはんとお皿を入れているチェストがある。
私はテーブルを背に支度をするんだけど、
姫ちゃんとセラたんはテーブルの上で、
茶々くんとうららんは私の足元で待ってる事が多い。

セラたんは、イスの背に乗って私の肩の辺りを“ちょんちょん”と
叩くというか、触ってくる(*^-^*)
姫ちゃんは触っては来ないけど、振り返ると目の前に顔があるって状態(*´▽`*)
茶々くんとうららんは、足元をウロウロしながら鳴いてる(*^^*)

それがある日、いつもとは違った展開に!!!
ごはんの支度をいつも通りしていると、背中に爪が当たった。
ん??
その瞬間にはもう背中に何やら重みが...
ん???だあれ????
足元には茶々くんとうららん、そして姫ちゃんもいる!
・・・ってことはセラたんなのね?
そーっと顔を動かしたら、ほっぺにセラたんの顔がくっ付いた!!!
食器棚のガラスに映った姿を見たら、
セラたんがしっかり背中に乗っかってるぅ!!!!
いや~ん♪セラたん、可愛すぎるぅ~~~♪♪(≧▽≦)
ごはんの支度が終わるまで、ずっと乗ったままだった~~♪♪

たまたまだろうか???
でも、その次の日も、ごはんの支度を始めたら背中に感触が!!(≧◇≦)
おまけに、頭の上にまで上ってきちゃった(*≧▽≦*)
頭に乗ってるもののイメージって、文鳥とかインコとかなんだけど;;;
でも、一生懸命バランスとってるのが解って、
なんだかとっても嬉しくなっちゃったぁ~(^m^)

そして、それから毎日セラたんは背中に乗ってくる♪
4にゃんの中で、背中にのんのしてくるのは今のところ、セラたんだけ♪
まだ2kgちょっとだから、全然平気だけど、これが茶々くんだったら...(;^^)
でもずっとこの背中のんのは続いて欲しいなぁ~~(≧▽≦)
d0001579_2271351.jpg

          お母ちゃま♪それ、わたちのごはん?
d0001579_2274454.jpg

          あっ♪お母ちゃまの髪の毛みちゅけたでちゅ!
d0001579_2281447.jpg

          ごはんまで、カジカジしてよ~っと☆
[PR]
by tyatya-hime | 2005-05-03 22:10 | ┣セラたん | Comments(7)
Commented by noru0106 at 2005-05-04 21:25
背中乗りセラたん可愛いですね~。
自分から登るなんて羨ましい。お母ちゃまも祝!Blog初出演@後ろ姿
髪の毛で遊ぶセラたんのドラ手が最高!

↓遅れましたが、じいさまの家族記念日おめでとう。
これからも毎日元気でパパスさんと高速☆散歩を楽しんでね!
Commented by れいんぼぉー at 2005-05-05 09:33 x
マーヤさんこんにゃちわ(^^)/結石騒ぎではご心配おかけしてスミマセンでひたm(_ _)m
相変わらず石は産まれず坐薬が手放せない毎日です(ToT)
発作的に痛みが襲うのですが本当に辛いっ!!!
こんな思いはぜーーーったいにニャンコにはさせてはならんっ(>o<)っと身をもって痛感ですvv
セラたんもう2キロでふかぁ~!お背中ノンノええなぁ~(*´∇`*)でも倍ぐらいになったらノンノはチト辛いですよね・・・我が家はもうOUT!(++)
じぃさまの家族記念日オメデトウでした\(^o^)/いいなぁ~12回目♪おっ!じいさまと出逢ったとき既にぱぱすさんとご夫婦だったのですね(^-^)
アレぴょんも5/1にやっと1歳のお誕生日をお迎えできましたー\(^o^)/

Commented by tyatya-hime at 2005-05-05 21:26
◇◆NFCさん◆◇
にゃはは~♪背乗りセラたん、可愛いでしょ~!!!
すっかり習慣になって、必ず乗ってくるんですよぉ~♪(*´▽`*)
私まで公開しちゃいましたよ;;;(; ̄~ ̄A)
セラたんだけ切り抜いちゃおうかとも思ったけど、それじゃ何だかよく解らない写真になっちゃうし...(;^^)
髪の毛ガジガジで、枝毛になりそうなヨカーン(T▽T)

じいさまねー、サプリメントのおかげなのか、びっこ引く事もなくなってきたけど、歩いてるうちに段々スピードが遅くなっちゃうんですよ。
でもパパスとの散歩は喜んで行きますよ~♪

明日はいよいよNORUちゃんの手術ですね。
NFCパパは今頃心配でしょうがないんじゃないかと思いますが、みんな通る道ですもんね、きっとサクッと終わると信じてます。
NORUちゃん、がんばれ~!!!
Commented by Rinpopo at 2005-05-05 21:46
セラたん、背中ピョンを身につける〜の巻〜vv(笑)
か、可愛ええ〜〜〜(;´Д`)
おまけに、頭の上にまで!!!!たまらんです〜〜!!!!(≧∀≦)
そ〜いえば、ラピも子ニャン時代に病院に行くと、ビビって母の頭の上に
ダイブしてきたにゃ〜( = =) トオイメ
必死で頭にしがみつくから、母のデコに爪が食い込んで、痛いのなんの;;
でも、セラたんのドラ手ってなら、優しくペトっとくっついてくれそ〜(*´∇`*)

ところで、このマーヤさんのお背中ショットをカメラにおさめてるのはパパスさん??
なんか、想像して照れちゃった〜(//ω//)←なんでお前が照れるんだ(笑)

こうやって2ニャン生活してみると、茶々くんがうららんセラたんと仲良くなるまでの早さが
いかにすごいものだったか、よ〜くわかります〜
茶々くん、本当におおらかで優しい子なんだな〜(*´∇`*)
Commented by tyatya-hime at 2005-05-05 22:13
◇◆れいんぼぉーさん◆◇
れいんぼぉーさん、こんばんにゃ~☆
結石、ほんっとにびっくりしちゃったよぉ!!! まだ痛みと格闘の日々が続いてるのね...(T◇T)
早く石が出てくれるといいねー。あんまり身体の中に長居して欲しくないよねー;;;
1分でも1秒でも早く石が出てきますように・・・( ̄人 ̄)

はい~!セラたんは2kgを超えたし、うららんもやっと2kgになったの♪
背中のんのはセラたんだけだし、もうねぇメッチャ可愛いよぉ(*≧▽≦*)
アレぴょんは4kgくらいだっけ? 一度おんぶしてみたらどぉ?

そーなのよ~。12年前、すでにご夫婦だったんでふ( ̄m ̄〃)
あらやだ、段々私の歳がバレつつある??ヤバイッ;;;

アレぴょん、1歳のお誕生日おめでと~♪♪
パピー&マミーとレオン兄やんとで楽しいパーティだったのかにゃ☆
Commented by tyatya-hime at 2005-05-05 22:37
◇◆りんぽぽさん◆◇
ラピにゃんの「ご飯ピョン☆」に憧れてたから、セラたんの背中ピョンはメチャメチャ嬉しいじょ~!!!
もうすっかり習慣になって、ごはんの支度をしようとすると、すぐに背中にしがみついて来るんですぅ(≧▽≦)
でも、私が背中を丸めないと滑り落ちそうになるから、落ちないようにしようと爪を出して踏ん張るので、背中がかなり痛いときあります~;;;
頭の上には最初の頃だけでしたねぇ...
今は、背中に乗るのも髪の毛をガジガジしたいだけ??みたいな感じなんです(T▽T)
枝毛になるのも時間の問題かも~;;;(T◇T)

は~い、写しているのはパパスでふ☆
背中のんの中の写真は、自分じゃ写せないから、連休になるのを待ってパパスに頼んで撮ってもらいました♪
(;・∀・)へっ?りんぽぽさん、照れちゃったにょ?ど、どして??
Commented by tyatya-hime at 2005-05-05 22:38
◇◆りんぽぽさん◆◇
続きで~す。

ルナたんとラピにゃん、タワーで舐めっこしたりして、すっかり仲良しですね~(*´▽`*)
確かに茶々くんは、1回シャーを言っただけだったし、私たちの予想よりもはるかにすんなり受け入れてくれたんですよ~。
その分姫ちゃんがシャーを言ってましたけど...(; ̄ω ̄)ゞ
まぁ、今は熱血子にゃん毛繕いをみせてくれますけどね♪
でも、ラピにゃんも早かったですよね~♪すっかりいいお兄ちゃんで、微笑ましいですぅ☆ 子にゃんの魔力はスゴイっす!!!
<< 高速ぱんち! 12回目の家族記念日 >>
トップ

我が家の愛すべきノルウェージャンたちとのお気楽で楽しい日々をメインに綴る日記です
by tyatya-hime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧