人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何だかなぁ...(´へ`)
呟きっていうよりボヤキ…
いや、グチって感じ;;
いやーな気分になっちゃうかもφ(..;)
それでも気にしないよ~って人だけ読んでね(;^-^A)



数日前の土砂降りの夜…
23時ごろだったかなぁ、外で犬の鳴き声がする
声の主はお向かいのワンコだってすぐに判った
普段あんまり鳴かない子なのに、やけに鳴いてる
それによく聞けばどうも鳴き方がヘンな感じ

どうしちゃったのよ?と思って、外を見てみた
そしたら!!!!
鎖につながれた状態で宙ぶらりんの首吊り状態∑( ̄□ ̄;)
家の柵から誤って外へ落ちたのだろう
ブロック塀に身体を打ちつけながら、必死でもがいてるのが見えた

びっくりして、急いで外へ走り出てお向かいの家へ
チャイムを鳴らしても、玄関を叩いても無反応;;;
誰も居ないの???
その間もワンコは悲痛な叫び声をあげてもがいてる
大型ワンコだから、簡単に下から押し上げる事もできない

また急いで家に戻り、警察へ連絡
数分間、懸命に状況を説明してとにかく来てもらうことに
電話を切って、また外へ出てワンコの傍で励ますことにした
ひどい雨の中、お巡りさんが来るのを待った
どれくらい待っただろう・・・待ってる時間のもどかしい事
パトライトを回しながら来た車に手を振って、犬を指し示す
お巡りさんも急いで車から降りて状況を把握
1人のお巡りさんが鎖の根元を外す間、
2人のお巡りさんがワンコを抱えてくれてた
暗いのでうちの車のヘッドライトを投光機代わりに点灯

やっと首吊り状態から開放されたその子はすっかり怯え、
元の場所へ戻るのを嫌がった
そりゃそうだよね・・・あんなに怖い思いをしたんだもん(ノ_・。)
お巡りさんが時間を掛けてなだめて、
何とか玄関先の雨の当たらないところへ誘導して鎖をその辺りへ繋いだ

ドロドロになった手を、うちで洗ってもらい、
お礼を言ってパトカーを見送り、部屋に戻った時には日付も変わってた
気付いてからここまで約1時間くらい?
その間に異変に気付いて様子を見に出て来たのは1軒のおうちの人だけ...

そして翌朝…
ワンコの散歩にやって来たお向かいの家のムスコさん
ワンコの居る場所が違ってるのを不思議そうにしてた所へ、
私が寄って行って昨夜の出来事を説明
「目が見えないから落ちたんだろう・・・ご迷惑を掛けました」
そう言って話は終わり…

ところがねぇ...
その日のお昼過ぎ、そのムスコさんのお嫁さんがお向かいにやって来た
ちょうどその時、庭に出てた私と目が合った
そしたら!
思いっきり睨みつけられちゃったのよ((( ;゜д゜))
まぁいつ会っても会釈さえしてもらったことないけどさ
でも睨むってどーいうことよ?
ワンコを助けちゃダメだったって事かしらね??
はぁ、何だかなぁ;;;┐(--;)┌

最後まで読んでくれた方、イヤな気分にならなかったかなぁ;;
こんなボヤキ書いちゃってごめんなさい(-.-;)
by tyatya-hime | 2006-07-20 10:36 | ☆マーヤのひとりごと
<< 大きくなったでしょ(#^.^#) 本館更新しました♪ >>
トップ

我が家の愛すべきノルウェージャンたちとのお気楽で楽しい日々をメインに綴る日記です
by tyatya-hime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧